ピーリングジェルの使用頻度

« ピーリングジェル使用のメリット | メイン | ピーリングジェルとは »

ピーリングジェルは肌に残った角質や汚れを取り除くスキンケア用品ですが、どのくらいの頻度で使用すると効果的でしょうか。ピーリングジェルの使用1回でお肌が変わるというのは、アメリカなど外国で使用されているピーリングジェルです。日本ではフルーツ酸配合のピーリングジェルが使われていますが、この場合効果が出るにはある程度回数を重ねることが必要です。

ピーリングジェルの使い方は、肌への負担をできるだけ抑えながら、ピーリングを効果的に行うためなのです。日本で使用されるピーリングジェルはピーリングの作用が緩やかなので、洗顔時に繰り返して使うのです。ターンオーバーを整えてあげるようなピーリングジェルの使用方法がベターです。

ピーリングジェルをどのような頻度で使うかは、その商品の種類によってそれぞれ違うようです。適切な使用頻度を知るために、使用方法はきちんと読むようにしましょう。ピーリングジェルを選ぶ際には、ph(ペーハー)に気をつけて比較した方が良いでしょう。皮膚科では、phが1〜2のケミカルピーリング剤が使われています。自宅で使用する場合は、ph4〜5程度のものが安全に使用できる範囲だと云われています。ph値が低く高濃度のピーリングジェルは、安易に使うと危険なので、簡単に購入するようなことはやめましょう。

サイトTOPへ