ピーリングジェル使用のメリット

メイン | ピーリングジェルの使用頻度 »

ピーリングジェルを使っていると、毛穴の汚れが取り除かれ、乾燥肌の角質は整えられるという効果が出てきます。表皮の基底層という部分で毎日作られる細胞が変化して、表面へと押し上げられていくものを、角質細胞と呼びます。角質細胞は古くなると、およそ28日の周期であかとなり、肌の表面から落ちるのですが、これが肌のターンオーバーです。

肌のターンオーバーを正常に戻すのがピーリングジェル使用のメリットの1つです。肌のターンオーバーが正しく行われていると、肌は健康な状態を保ち、若々しくいられるのです。乾燥などのトラブルを起こした肌はターンオーバが乱れ、古い角質が肌の表面に残ってしまいます。肌がごわごわになったり、くすみができてしまったりします。肌トラブルを解消する為には、ピーリングジェル使用による角質ケアが必要となります。

ピーリングジェルを使用して、肌表面の不要な古い角質を取り除いて、ターンオーバーを円滑にすることによって、乾燥肌を改善し潤いのある肌を再生します。ピーリングジェルを使うときにひとつ気をつけることは、肌に必要な角質まで取り除かないようにすることです。必要以上にピーリングジェルを使って角質を取り除いてしまうと、角質細胞に保湿力や防御力がなくなってしまいます。それで肌がトラブルを起こしてしまうことになるので、ピーリングジェルを使う際には気をつけなければなりません。

サイトTOPへ