ピーリングジェルとは

« ピーリングジェルの使用頻度 | メイン | ピーリングジェルの使い方 »

ジェル状になっているピーリング化粧品のことを、ピーリングジェルといいます。ピーリングジェルを使うときは、洗顔を済ませてから、顔の水分を取った状態で使います。手にピーリングジェルを適量のばしマッサージすると、少しずつカスのようなものが出てきます。肌にたまった汚れや角質が、このような形でかすになって出てくるのです。ピーリングジェルを使うと、このような肌の汚れが落ちていく様子を感触として実感できることができるのが魅力でもあります。

ピーリングジェルでのマッサージを終えたあとは、ぬるま湯で残りのないようにきれいに洗い流します。ピーリングジェルによるマッサージでは、強くこするようなやり方だと肌のきめが傷つく場合もあるので、指先で力を入れないようにマッサージすることが大切なのです。ピーリングジェルで洗っていると、古い角質や汚れは気持ちよいほど落ちていき、ついどんどん落としてしまおうとしてしまいがちですが、肌を傷つけることもあり逆効果です。

ピーリングジェルで肌をケアすると、肌表面は古い角質が取り除かれて均等になり、肌に通り道ができて化粧水の成分が容易に吸収されるようになるのです。ピーリングジェルによる肌のケアで、美肌成分はより効果的に浸透していきます。特にはだがざらつく人やくすみやすい人、それから毛穴が目立っているのが気になっている人などにお勧めです。また肌が弱いためにピーリングを迷っている人、化粧ののりが悪くて困っている人、にきび跡がある人も、ピーリングジェルを試すことをお勧めします。

サイトTOPへ